激走旅日記アレジィ

突然ホームステイ編

2000/3/18〜4/08

 

 
ゴールデンゲートブリッジ



まえがき

 本当は、再びヨーロッパに行くつもりだった。というのも、サークルでヨーロッパ旅行の企画が立ち上がったからだ。 ヨーロッパはまだ見てないトコもいっぱいあるし、一人旅とは違う面白さがあるだろうと思って参加するつもりだった。 しかし、前々から超大国アメリカに一度は行ってみたいと思っていて、今年はNYにでも行くか、とも考えていた。うーむ、どっちも捨てがたい。 よし、両方行こう!!ということに。・・・はならなかった。アメリカに行ってからヨーロッパに行って合流、という計画が一度は立てられた。 しかしアメリカはデカく、ヨーロッパみたいにぐるぐる周るのは難しく、移動にものすごく時間かかってもったいない。 行くんなら、西海岸だけとかNYだけとかにするべきだ、と思いヨーロッパ行きを断念した。 じゃあアメリカに行って何するか?と考えたところ、EnglishをStudyしようということになり、手頃な西海岸のサンフランシスコに落ち着いたのである。 まえがき長くてごめんなさい。

 

予算

予算はだいたいです

 飛行機 UA 札幌〜成田〜サンフランシスコ   +学費 +ホームステイ代 (パック料金)

\230,000
 生活費 \56,000
  TOTAL \286,000

※ユナイテッド航空 

 

めにう

    


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送