激走旅日記アレジィ

ぶっとび南米アタック! 編

No.4

地獄から天国

2009.2月14日(土)

ブエノスアイレス

何もしたくない…

今日荷物が届く予定だが、とにかく憂鬱。 早く荷物を手にして安心したい。そんな気分なので観光どころではない。とりあえず街中に出て教会とかをチラッと見ただけでもう限界。あぁ、早く夕方になってくれぇ…。13時くらいにはもう宿に戻り、ベッドで寝転がって時間が過ぎるのをただ待つ。こういうときにはドミはツライなー。
 


カビルド

大統領府

大聖堂

英国塔
   

ふっかつ!!

荷物が届くとしたら18〜19時くらいだと予想していたので、ちょっと早いが17:30くらいに初日のホテルへ向かう。フロントには初日に事情を話したにーちゃんがいて、

”航空会社から連絡があって今日荷物が届くと言ってたが、まだ来てない”

と、説明してくれた。…おぉっ!!やった!!この一言でかなり救われた感じがする。まだ荷物を手にしていないものの、かなり荷物が今日届く可能性が上がったことになる。”すいません、しばらく待たせてもらっていいっすか?”と、お願いしてロビーで待たせてもらうことに。フロントのにーちゃんは照明や扇風機を自分のために準備してくれてすごい親切だ。そういう連絡があったなら予想通り18時過ぎには来るのではないか?と思っていたが、意外になかなか来ない。18時半が過ぎ、19時が過ぎた。むむっ、これはぬか喜びか?先走りしすぎたのか?だんだん雲行きが怪しくなってきた。それでも我慢して待ち続け、19時半になった頃、ついに、

 

キターーーーーッ!!!!!

 

おっさんが自分のバッグを持ってホテルに駆け込んできた。助かった…。本当に救われた感じだ。フロントのにーちゃんに礼を言い、泊まっているドミへ。ところで何か荷物が湿ってるな。調べてみると中までぐっしょり。そういえばトロントでは大雨が降ってた気がする。つまり荷物は外にずーっと放置されていたのか…。まあ荷物が戻ってきたのでそのくらいはどうでもいいや。荷物が届いたことを祝って、今夜はステーキ。今までは食欲も全く無かったが、荷物が戻ってきて食欲も復活。肉は赤身系だがなかなかウマイ。これでようやく旅行がスタートした気分だ。


めも

US$1≒95円≒A$(アルゼンチン・ペソ)3.5、A$1≒27円

宿  V&S Hostel Club  A$45 (朝食付、ドミ)

激走旅日記アレジィ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送